✿はじまり、

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP「遊び」 ≫ 【Day286~288】*雪*

【Day286~288】*雪*



000 (复制)
去齋藤家玩兩天三夜!打擾了~!
斎藤家で二泊三日!お邪魔しまーす!






順さん先帶我們去了紡織紀念館~

順さんが私たちに【ゆめおーれ勝山】という織物記念館に連れて行った~

001 (复制)


002 (复制)



003 (复制)


004 (复制)
這個紀念館的特色是,像這種擺飾都可以試摸它的材質!

この記念館の特別なところは、こういうものは全部触ってもいいこと!


005 (复制)
甚至可以試試把蠶蛹的絲拉出來(?

繭からの糸を集めてみてもいい!




一般的紀念館的東西都不能讓人家摸的,
這裡很歡迎人家摸摸看真的很妙(?


普通の記念館は何でも触れないはずだが、
ここは大丈夫!!!!本当に意外だな~


006 (复制)
我們還去體驗手作杯墊~

手作り織物も体験した~


007 (复制)
大家挑的顏色可以反映出自己的品味噢(?)

みんなが選んだ色は自分のセンスが表すね~



後來回到齋藤家吃午餐,
是信子さん做的年菜><
超級好吃!!

そして、斎藤家に昼ごはんを食べる
信子さんが作ったおせち料理だよ!!!
超おいしかった!!


008 (复制)
お雑煮


009 (复制)
暮らし寿司


010 (复制)
キンジャク


011 (复制)
什麼麻糬的...... 忘記名字了QAQ

何もち?(X  名前忘れてた;;




吃飽喝足後,準備要去打雪仗!!

食べて飲んで、雪合戦にしよう!!

012 (复制)
千栄美さん說難得打雪仗要來玩點好玩的(?

チエミさんはせっかくの雪合戦だから、特別なことをしたいって......



しょう (翔)-------------水着 泳衣
大夏-----------------ドレス 禮服
セン (小天使)---------アイドル 偶像
光-------------------トロピカル 熱帶地區的服裝(?
あやね (AYANE)-------おじょうさん 小姐
キモ (奇毛)----------スティッチ 史迪奇
廖俊棋---------------ダンディー dandy
JUN------------------浴衣 




012-5 (复制)
好吧這根本羞恥PLAY

はい、これは恥ずかしいなぁーーー


012-6.jpg
拍完直接死在雪地裡(O)

写真撮ったあとは恥ずかしくて、死んじゃった(X


013 (复制)
拍完照就來吃冰吧 ♪
吃「雪」花冰一直是我的夢想之一XDDD
以前看櫻桃小丸子的時候,
小丸子跟小玉嘴巴含了一顆草莓牛奶糖然後再吃一口雪,
就很像草莓牛奶冰~~
我們雖然沒有吃糖,但是這顏色的冰也夠繽紛了(笑)

雪かき氷を食べよう!!!
雪を食べるのが私の小さい夢のひとつ(笑)
この前ちび丸子ちゃんを見たとき、
丸子と玉ちゃんと一緒にイチゴキャンディを食べてから、雪を一口食べて、
イチゴ味の雪になった~
私たち、キャンディはないけど、この色はもう十分おいしそうだ~


014 (复制)
在作畫的千栄美さん~

絵を描いてるチエミさん~



015 (复制)
畫了一隻小貓咪

猫ちゃんを描いた


016 (复制)
這是我堆的小兔子////

私が作ったウサギちゃん((⊂(^ω^)⊃))



017 (复制)
本來要去附近泡溫泉,所以堆了一些字打算泡溫泉的時候欣賞
結果溫泉休館XDDDD 虐~

この近くの温泉に入りたいから、ここで文字を書いて、温泉に入ったあとに見えると思って、
まさか休館 (; ;)


018 (复制)
只好移駕到另外一間溫泉

ほかの温泉に行くしかない




019 (复制)
晚餐是千栄美さん準備的火鍋!味噌山豬鍋&鰈魚鍋 ><超豪華

で、晩ご飯はチエミさんが用意した鍋!味噌イノシシ鍋とかれい鍋!!!超贅沢(゚д゚)




020 (复制) 021 (复制)
還有飯後甜點水羊羹&一堆酒(爆笑)

デザートの水羊羹とお酒。



聽說其他縣市的人水羊羹是夏天時候吃的,
只有福井會在大冬天冷得要死的時候吃水羊羹。

ちなみに、県外の人は水羊羹を食べるときは夏、
なぜかわからないが、福井の人は冬のとき水羊羹を食べる。







-----2日目-----


嗚嗚,一起床就有順さん替大家準備的愛心早餐>< (痛哭流涕)

うわー、順さんがみんなのために作った朝ごはん(ノω`*)ノ 幸せすぎ

022 (复制) 023 (复制)
真的超好吃的!!

本当においしかった!!



024 (复制)
午餐是手作烏龍麵XD
真的是從粉開始做啊(笑)

そして、昼ごはんは手作りうどん~
粉から始まる(笑)



先加水揉揉,再用腳踩踩,然後放置,
放置的時間我們去參觀成人典禮了~

水と混ぜて、足が踏んで、放置して~
放置のときは、私たち成人式に見に行った~


025 (复制)


026 (复制)
有好多人穿著好漂亮的振袖!
男生大部分都穿西裝,少部分的人穿袴

きれいな振袖がいっぱい!
男はスーツが普通、袴を着るのが少ない


027 (复制)
還有最優秀賞和優秀賞的頒獎典禮OAO
其實我不太懂(?)是指成人以前在地區很活耀的人嗎(?)

最優秀賞と優秀賞~
受賞条件は何だろう(?)成人前に地域で活躍した人のことなのかな?


028 (复制)
後來我們就回去把烏龍麵做完XD
肚子超餓的.......

帰ってから、うどんの続き~
おなかぺこぺこ.....


029 (复制)
感覺還挺有模有樣的吼(笑)

なんかいい感じ(笑)



030 (复制)
這個很好吃!!推~

これはおいしいよ!!!おすすめ!!

031 (复制)
加進去的感覺像這樣!
立馬變了一個味~

入れると、別の味になる!


032 (复制)
上面提到的キンジャク(珠扣包)~
我跟信子さん學了作法!!想要挑戰看看!

このキンジャクの作り方は信子さんが教えてくれた!!作ってみたいね!

033 (复制) 034 (复制)
然後貓貓們超治癒的欸..........(融化)

で、猫ちゃんたちは本当にかわいい/////癒されるーー

035 (复制)


036 (复制)


037 (复制)


038 (复制)
你們就永遠待在我的腿上吧(X) (貓奴臉)

永遠に私のそばにいてほしいー(妄想)



後來晚餐繼續吃火鍋,是酸菜白肉鍋&臭臭鍋哈哈哈,整個台灣味~
又聊天聊到半夜才睡覺,大家真的很強OAO

晩ご飯はまた鍋~ 台湾の「酸菜白肉鍋」(白菜と豚肉)&「臭臭鍋」(臭豆腐)
食べ終わって、夜中までしゃべってて、
みんなと一緒にいると、なんか疲れない感じがする(笑)




----3日目----


(興奮)
今天要去滑雪!
人生第一次滑雪!!!
\滑雪滑雪滑雪/

わくわく!!
今日はスキーに行く!
人生初めて!!!
\スキースキースキー/


039 (复制)
話說我們早餐吃昨晚吃剩的火鍋(爆笑)
連吃三天火鍋的我們已膩(O

ところで、朝ごはんはまた鍋www
三日間連続食べた......



040 (复制)
男人們的背影(笑)

男たちの背中(笑)


041 (复制)
去租配備摟!!!

レンタルをしに行こう!!!



042 (复制)
忙著穿裝的大家(笑)

忙しいみんな(笑)



043 (复制)
我的滑雪板♥

私のスノーボート



044 (复制)
耕平老師的滑雪板小教室

こうへい先生のスノーボート教室♪

玩滑雪板的人有我、奇毛、翔、光、俊棋、耕平
玩滑雪的人有小天使、順さん、熊貓、IKE、Xoan

スノーボートをやる人:私、キモ、ショウ、ひかり、ちあき、こうへい
スキーをやる人:セン、順さん、パンダ、アイク、ソアン


一開始耕平老師教我們把左腳卡在板子上用右腳往前推
殊不知我沒辦法好好前進嗚嗚嗚

最初は片足(左)で何とか進むってこうへい先生が教えてくれた
でもうまくできなかった ; ;

045 (复制)
後來我們先坐纜車上去高一點的地方,
把雙腳卡上滑雪板,開始慢慢滑

そして、リフトに乗って、ちょっと高いところに行った。
足両方もスノーボートに乗って、ゆっくり滑る~

先擺橫的控制板子,比較好剎車
如果不小心變成直的就會瞬間加速跌得狗吃屎(O
而且一開始不會剎車那樣超危險,
摔的時候記得往後,用你厚實的屁屁摔在雪上

ボートは横にして、ゆっくり進む~
急に縦になったら、止まれないと危ないから、
ブレーキができるまでは横!!
安全な転ぶ方法も大切~お尻で転んでください(?

046 (复制)
之後耕平老師帶我們到更高的地方去~~

こうへい先生と一緒に高いところに言った~~


047 (复制)
景色超級美><
我、翔、光、奇毛很努力的邊滑邊摔下去XDDD

超きれいだった!
私とショウとひかりとキモは何とか転んだり滑ったりして降りたww



雖然摔了上百次但是真的超好玩~~
我可以好好的左右晃噢(?)
應該算是學得很快的(挺

百回以上転んだけど、本当に楽しかった~~
ちゃんと左右に行けるようになった!
センス結構いいね(〃ノωノ)




話說在很冷的地方手機都不聽使喚了
明明還有電但是自動關機還騙我它沒電QAQ

ところで、寒いところで携帯も変になった
バッテリーはまだあるはずだが、急に死んじゃった;;


048 (复制)
哦對了!
這次滑雪,租配備(毛帽+衣服+褲子+手套+鞋子+滑雪板)+纜車費
總共10900日圓

あ、
今回のスキーはレンタル費(帽子+服+ズボン+手袋+靴+スノーボート)+リフト代
合わせて、10900円

有機會的話還想再去玩啊>< (興奮)

もし機会があったらまた遊びたいなぁ~(ワクワク)

而且天氣超好超幸運的♪
跟大家一起玩最開心~~

天気がよくてよかった♪
みんな一緒にいると楽しい!

誘ってくれてありがとう。



斎藤家お邪魔しました!
ありがとうございます!




本当にありがとう------!

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL